水墨画Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅雲先生一門の展示会

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007年10月4日に水墨画家、中村雅雲先生一門の展示会があったので
見に行った。

以前一緒に習ってた仲間の作品も展示されていた。

中村先生の作品
画像


画像


僕の友達の作品
画像


画像


以前一緒に習っていた人の作品
画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凛さん、こんにちは!
絵画の様に色鮮やかな世界ですね。
色の付いた墨っていうのもあるものなんですか?

虎さん、ちょっと色っぽい♪
にゃはは。
satomi
2008/01/11 11:12
satomiさんこんばんは。
虎さん色っぽいですか。♪ そうですこの虎さんは
女性。???

水墨画も色をつけることがあるのですよ。
色は「顔彩」を使います。水で溶かす絵の具
みたいなものです。

2008/01/11 21:50
凛さん、こんばんは。
中村先生の桜の色は、とても奇麗です。
さすがに、近景、中景、遠景のバランスと、焦点の奥行きのぼやしかたなど、素晴らしいと思います。
先生の絵の下で、一生懸命描いているであろう生徒さんの絵に、声援を送りましょう。
まりも
2008/01/29 17:17
まりもちゃんこんばんは。
中村先生の展示会は秀作ばかりですばらしかった
です。あの本は来年からは来た人に無料配布しましょうね。

2008/01/29 22:47
そうですね。一冊も売れなかったみたいで、今年、公民館に習いに来るひとに売るそうです。(笑)
まりも
2008/01/30 09:19
まりもちゃんは買ったのでしょうね。
すばらしい作品もあったから生徒さんは
買ったのでしょうね。
先生の作品がもっと多かったらよかったのにね。

2008/01/30 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅雲先生一門の展示会 水墨画Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる