水墨画Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 興福寺五重塔と猿沢の池

<<   作成日時 : 2008/02/08 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

興福寺五重塔と猿沢の池の墨絵は以前から描いてみたい
題材でした。

水墨画にしてみました。
2枚描きました。それで自分ではまあまあの出来かなと思って
先生様にみていただいたら、「うーん。塔はいいけど木が
もうちょっとだね、もう一枚描いてみる。」だって。

ガックンショック。

自分でもいまいちかなと思ってたのを指摘されたので
描き直すことにしました。

描き直すのはいいけど、描くのに結構手間がかかるんだぞ。

はいはい。しゃーない。やり直しますがな。
ということでこれは失敗作です。

でももう一枚描いてもあんまり変わらんと思うけど。ブツブツ。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凛さん、こんばんは。
すごくいい感じに描けましたね。
気合いが感じられます。
先生のおっしゃるのは、もう一歩進んで欲しいとの
優しいお心からでしょう。
頑張って、描いてください。
決して、これは失敗作では有りません。
大切にしてください。
素晴らしい絵を見せて頂いて、感激しています。
頑張ってくださいね。
寒いから、暖かくして描いてね。
まりも
2008/02/09 21:00
まりもちゃんこんばんは。
ほめていただきありがとうございます。
僕って天才かなあ。天災かも。

絵を描くのは難しいですね。
なかなか思うようには描けません。
特に風景は苦手です。違った風景も苦手です。
木が難しいですね。まりもちゃん教えて。


2008/02/09 21:36
雪の五重の塔
雰囲気が出てうっとり見入ってしまいました。
水墨画っていいものですね!
こんなのが一枚お部屋に飾ってあると
いいでしょうね。
ロコ
2008/02/14 16:45
凛ちゃん、ハッピーバレンタイン〜
五重塔、とっても素晴らしいと思います。
木ってもじゃもじゃ(どんなんじゃ)描きにくそう、のんたんやったらなんもよう描けんわ。
凛ちゃんはすごい。ほんまやもん。
凛ちゃん、もっともっとすごいの描けちゃうね、
しんどいけど頑張って描いて下さいね。
のんたん
2008/02/14 18:17
ロコさんこんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
絵を思うように描けるようになりたいけど
なかなか難しいです。
描くのは好きですのでがんばって仕上げたいです。
ほめていただきありがとう。

2008/02/14 19:30
のんたんこんばんは。
風邪をひいていたそうだけど、具合はいかがですか。
無理しないでくださいね。
木は描きかたがいまいちよくわからないので
適当に描いています。(笑)
のんたんならきっともっと上手に描くと思うわ。
何をやらしても下手には出来ないお人やから。
のんたんいつもありがとう。

2008/02/14 19:32
凛さん、五重塔素敵に描けてるじゃないですか・・・
これが失敗作なんですか?
幻想的で素敵です。
もりちゃん
2008/02/17 20:51
もりちゃんこんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
木がいまいち上手に描けなくてだめですねえ。
何回描いても同じかも知れませんがもう一枚
描いてみます。

2008/02/17 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
興福寺五重塔と猿沢の池 水墨画Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる