水墨画Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良、興福寺五重塔と猿沢の池

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

やっと描き直して一応完成です。

あとは雅号と烙印押せばいいのですが、こういう風景画は

どちら側に押せばいいか今思案中です。

決まりがあるわけじゃなし、どっちでもいいんだけどなあ。

裏打ちもしなきゃならないし仕上がり完成までにはまだ

かかります。

自分的にはまあまあ満足してまふ。<

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、もう二枚目が出来上がったのですか?
一枚目と見比べて見ると、
絵心がないので
詳しくは解りませんが、
やはり濃淡がはっきりくっきりとして、
とても素晴らしいです!

雅号と烙印押せば、
さらに立派な作品の完成となりますね!
お疲れ様でした(^o^)丿
ロコ
2008/02/25 15:45
ロコさんいつも見ていただきありがとうございます。
1枚目は描いただけの失敗作です。
2枚目は気合入れて描いたので少しはよくなった
と思います。
同じ絵を描いてもそのときの気分でもできばえは
変わってしまうようです。

2008/02/25 16:47
完成、おめでとう!素晴らしいのが出来ましたね。
木もロコさんのおしゃるとおり、濃淡がでて、すごくメリハリがつきましたよ。木の高さもいい具合です。階段の左の手前の木が前に出て、奥行きが出ましたね。お疲れさまでした。
まりも
2008/02/25 17:34
まりもちゃんこんばんは。
やっとなんとかかき揚げました。

先生にみてもらってOKもらいました。
次は芙蓉を描きます。
いつもありがとう。

2008/02/25 22:19
完成しましたね。
楽しみにしていました。
とっても素晴らしい出来栄えですね〜
塔の上の細かい所や人も・・とっても難しそう・・
木も描き直されたとか・・先生は簡単に言わますね?(笑)
気合が入っていていい絵になりましたね(笑)
素晴らしい作品を見せて頂きました。
ありがとうございます。

kiyoko
2008/02/26 15:01
kiyokoさんコメントいただき
ありがとうございます。
やっとこさ1枚描きました。
絵は難しいですね。なかなか思うように描けません。
この絵も5枚くらい描いたけど、僕としてはこれが
よかったと思ってます。
あと何枚か描かなきゃならないのでがんばります。
また見てね。

2008/02/26 19:00
完成おめでとう♪
やはり先生は違うね
書き直せば素敵に描ける人だと分かってるのね
とっても雰囲気も出てよくなったわ
木々の葉の影の様子など好いわね
私はいま、桜を描いていますが難しいわ
まぁちゃん
2008/02/28 20:29
まぁちゃんこんばんは。
コメントいただきありがとう。
桜の花かいておられるのですか、大木を
描くのは難しいでしょうね。
がんばってくださいね。出来たら教えてね。
見に行きます。

2008/02/28 22:06
凛さん、暫く見せて貰ってない間に
素晴らしい絵を描かれていますね。
墨色が凄く綺麗ですね。
凄いなぁと感心しながらうっとりです。
ぺんぺん
2008/03/05 18:55
ぺんぺんさんこんにちは。コメントいただきありがとうございます。
ぺんぺんさんのすばらしい絵手紙には遠く及びません
が描くのは好きですのでがんばります。

2008/03/06 17:31
見にきました〜!
ほんとだぁ〜同じだぁ〜!

素敵な水墨画が出来ましたね。
思い出してますよ〜(●^−^●)
まみ
2008/05/09 23:56
まみちゃんコメントいただきありがとう。
まみちゃんが写した写真と同じ場所で
僕も写しました。
その写真をみて描きました。二人は気が合うね。

2008/05/10 11:10
凛ちゃわ〜ん
今度ダンス教えてあげるからね〜うふふふ
きっと、もっとモテモテになるよ〜(●^−^●)
まみ
2008/05/10 18:04
まみちゃんこんばんは。
ダンスはチークダンスとフォークダンスは
踊れるよ。ジルバも踊れる。ブルースはいまいち。
教えてね。

2008/05/10 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良、興福寺五重塔と猿沢の池 水墨画Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる